写真日和

写真日和とは名ばかりの基本スマホ撮り。適当ですいません。

田柄川下流散歩②

 田柄川下流散歩①の続きです。

 さっそくですが、どんどん進みます。

f:id:vaxellive:20150622005310j:plain

 

途中、徳川綱吉御殿跡の碑があります。

f:id:vaxellive:20150622005439j:plain

 どうやらこの辺りで鷹狩をしていたようです。

 

 田柄川幹線水位状況。

f:id:vaxellive:20150622010113j:plain

 形は変われど、今もこの下には確かに水が流れているんですね。

 

f:id:vaxellive:20150622010252j:plain

 写真ではわかりにくいですが、マジで日暮れてきてます。先を急ごう。

 

 254号線を越えて、どんどん進みます。

f:id:vaxellive:20150622010607j:plain

 田柄川緑道に立ちはだかる木々。

 まだまだ歩きます。

 

f:id:vaxellive:20150622010914j:plain

 田柄川緑道終わり。

 ここから田柄川暗渠の緑は道の真ん中に。

 

f:id:vaxellive:20150622011050j:plain

 ありふれた風景だけど、こうやって道の真ん中に緑があるのは良いものですね 。

 

f:id:vaxellive:20150622011133j:plain

 夕暮れのハッスル商店街。

 

f:id:vaxellive:20150622011248j:plain

 ついに真ん中の遊歩道が消滅。川幅が狭くなったせいかな? 

 

 そして、このままずっと歩いて行くと田柄高校前の信号に着きます。 ここから秋の陽公園、光が丘を通り抜けて田柄川上流(田柄用水)に繋がる(のかな?)。

 なおいよいよ暗くなったので写真はありません。

 

 以上、田柄川(下流)散歩でした。