写真日和

写真日和とは名ばかりの基本スマホ撮り。適当ですいません。

前谷津川⑤

 前谷津川④の続きです。地図は省略。

 

 来た道を引き返し、さっき後回しにした支流を進みます。階段を上ると少し右にトンネルがあるので、そこを通りバイパスをくぐります。そして左折して少し進むと下っている道が右手に見えます。

f:id:vaxellive:20140906224642j:plain

 ここを右折します。

 

f:id:vaxellive:20140906224721j:plain

 おお、暗渠っぽい。ちょっと歩き疲れていたのもあって、ほっとしました(笑)。

 

f:id:vaxellive:20140906224904j:plain

 どんどん進みます。

 

 そのうち徐々に道は狭くなってくるのですが、依然として整備されててわかりやすい。

f:id:vaxellive:20140906225006j:plain

 さらに進みます。

 

 道なりにどんどん進んで行くと、東武東上線に突き当たるのですが、

f:id:vaxellive:20140906225210j:plain

 これは…。まだ先がありそうですね。ということで迂回して東武東上線を越え、ここの反対側に出ます。

 

f:id:vaxellive:20140906225424j:plain

 やはり同じような模様がありました。これは、この支流がまだ開渠だった時代、東武東上線をくぐっていたトンネルの痕跡だと思われます。

 ということはまだ暗渠は続いているということですよね。ということでさらに先に進みます。

 

 で、進んだんですが、その先はあまり辿れませんでした。

f:id:vaxellive:20140906225742j:plain

 とりあえずこの道を進んでみます。

 

f:id:vaxellive:20140906225821j:plain

 川越街道に出て終わり。まあこんなもんかな。

 

 以上で前谷津川暗渠散策は終了となります。なかなか楽しかった。ということで、またどこかの暗渠でお会いしましょう。ありがとうございました。