写真日和

写真日和とは名ばかりの基本スマホ撮り。適当ですいません。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前谷津川①

8月最後の日曜日、天気もまずまず悪くないということで、新河岸川の支流、前谷津川(暗渠)を歩いてきました。 なお最初に断っておきますが、僕は諸先輩方の調査の成果を元に雰囲気を楽しみつつ適当に歩いているだけなので、記事は正確ではないかもしれず、暗…

前谷津川②

前谷津川①の続きです。 そのまま普通の道をどんどん進むと、そのうち道路とは別れて直進する遊歩道のような道があります。 これが前谷津川緑道です。 ここから新河岸川に合流するまで、ほとんどの区間は整備されているので結構わかりやすいです。お散歩には…

前谷津川③

前谷津川②の続きです。 この辺からわかりやすい道になるので写真は少なめです。一気に新河岸川まで。 このままずっと歩いて行くとトンネルがあります。 これをくぐる。 しばらく行くと、道路の真ん中に歩道がある形になります。 ちゃんと前谷津川緑道って書…

前谷津川④

前谷津川③の続きです。ここでは今日歩いた前谷津川の支流を一気に紹介。手抜きですね。まずは地図をご覧ください。 まず一番右の東武練馬駅付近から流れる支流。これに関してはあまり暗渠の痕跡を見つけられなかったので写真はありません。とはいえ、地形的…

前谷津川⑤

前谷津川④の続きです。地図は省略。 来た道を引き返し、さっき後回しにした支流を進みます。階段を上ると少し右にトンネルがあるので、そこを通りバイパスをくぐります。そして左折して少し進むと下っている道が右手に見えます。 ここを右折します。 おお、…