写真日和

写真日和とは名ばかりの基本スマホ撮り。適当ですいません。

百々向川②

 百々向川①の続きです。

 

 東武東上線をくぐって少し進むと、左手にこんな道が見えるので、ここを曲がります。

f:id:vaxellive:20141002230546j:plain

 道路の右側に開渠らしきものが見えたのですが、よく見たら違いました。

 

 少し進むと階段があるので登り、さらに進むと道路にぶち当たり行き止まりになります。仕方ないのでとりあえず左に曲がり、一つ目の交差点を右に曲がります。右に曲がると凄い下りになってるので、多分こっちだろうと。

 

 少し下ると右側のゴミ置き場の先に怪しい空間が。

f:id:vaxellive:20141002230950j:plain

 右に曲がっていて、さっき歩いてきた方へ伸びているので、多分ここが川跡かと。

 

 で、この空間の反対側の道に進みます。左折ですね。

 そのまま進むと西友にぶち当たってしまうので、右から迂回し西友の反対側に出ます。すると駐車場、駐輪場が見えます。

f:id:vaxellive:20141002231434j:plain

 多分川はこの中のどこかを流れていたんだろうと。で、ちょっと左から向こうに回り込んで、さらに進みます。

 

 すると凄い段差の階段があるので、そこを下ります。

f:id:vaxellive:20141002231620j:plain

 西友に行く道もちょっと上ってたし、この辺一帯はだいぶ盛り土されたんだろうなあ。などと思いつつ先へ進みます。

 

 その後上ったり下ったりしつつ進み

f:id:vaxellive:20141002231902j:plain

 

f:id:vaxellive:20141002231906j:plain

 

f:id:vaxellive:20141002232123j:plain

 ちょっとした絶景。まだ9月なのに秋のよう。

 

 その後道路と合流し、道路の歩道っぽくなります。

f:id:vaxellive:20141002232300j:plain

 

 が、その道路ともすぐ分かれて、左にゆるやかにカーブしていきます。うん、この感じは川っぽい。

 そして、そのまま進んで行くと、やがて白子川の分流(こちらも暗渠)に合流します。

f:id:vaxellive:20141002232552j:plain

 ここで終わり。お疲れさまでした。

 

 今回歩いた百々向川は、成増駅付近が若干わかりにくいとはいえ、高低差があったりしてなかなか面白かった。全部歩いても大した距離じゃないので、暇な方は是非是非歩いてみて下さいませ。

 

 というわけで、今回歩いただいたいのルート。

f:id:vaxellive:20141002233132j:plain