写真日和

写真日和とは名ばかりの基本スマホ撮り。適当ですいません。

小川町駅近くの暗渠を歩いてみる②

小川町駅近くの暗渠を歩いてみる①の続きです。

 

  駅からの道をくぐると川は一旦開渠になりますが、通れないので迂回。

f:id:vaxellive:20160719021945j:plain

 

 左から迂回してまた次の道を右に曲がって、さっきの開渠に戻ります。

 ここからはまた暗渠。

f:id:vaxellive:20160719022153j:plain

 

 暗渠はヤオコーの駐車場の脇を進んでいきます。

f:id:vaxellive:20160719022304j:plain

 

 しばらく進んでここを左に曲がる。

f:id:vaxellive:20160719022426j:plain

 

 で、またしばらく進みます。

f:id:vaxellive:20160719022600j:plain

 すると国道254号線に出るので、渡ります。

 

 ここからは普通の小川ですね。

f:id:vaxellive:20160719022840j:plain

 

 どんどん進みます。

f:id:vaxellive:20160719022922j:plain

  ほんとのどかだ。

 

 その後川は一気に細くなります(もうほぼ側溝)。私有地っぽいので右に迂回します。

f:id:vaxellive:20160719023307j:plain

 

 しばらく行くとこの川の水源、陣屋沼緑地に出ます。お疲れ様でした。

f:id:vaxellive:20160719023425j:plain

 と思ったんですが、沼の周囲を歩いてみると、まだ上流がありました…。でも今回は時間がなかったのでここで引き返すことにしました。残念。また時間があれば、さらに上流を歩いて補完したいと思います。